【緑の丘】たまご カフェ&ケーキ【閉店】

たまご カフェ&ケーキ【緑の丘】

緑の丘は、2016年に閉店しました。こぐま座は、またどこかでナナちゃんのお店に出逢えることを楽しみにしています。

卵 たまご カフェ 緑の丘 長沼 卵らん農場ムラタ

長沼のメノビレッジにいたナナちゃんの働くカフェです。
去年は、こぐま座の定休日を使ってカフェなどやっていましたよ。
 
パティシエの佐々木さんは、丁寧でおいしいお菓子を作ってくれます。
緑の丘は、卵らん農場ムラタさん敷地内にあるお店で、とっても美味しい平飼いのとりさんのたまごで作られたお菓子たちが沢山です。
もちろん卵も買って行けます。
 
かわいい木のおうちのカフェで、おおきな窓がたくさんあるので、ぶどうの木やたくさんの緑に囲まれながらお茶ができます。
爽やかで甘いレモンのタルトが絶妙に美味しかったですよ。
 
セットを頼んだら量がたくさんで贅沢にもお菓子でお腹いっぱいになりました。
 
ナナちゃんのかわいいイラストと文字で色んなPOPや地図も書かれていてとってもかわいいお店です。
こぐま座のおすすめのお店ですよ。
卵 たまご カフェ 緑の丘 長沼 卵らん農場ムラタ 看板
住所:北海道夕張郡長沼町東11線南5番地
電話:0123-88-1212
お休み:月曜日

文責・Photograph むすこぐま・柴田翔太



final_straw
6/20(月) 16:00-
『Final Straw 自然農が教えてくれたこと』
ロビン・ロイド 嵯峨治彦 こぐま座 LIVE 20150915
【終了しました】9月16日(水)17:30 嵯峨治彦・ロビン・ロイド LIVE
自然卵のクレープ屋 こぐま座 江別
【終了しました】12/20(土) 自然卵のクレープ屋さん出店
ラダック十字和子2
【終了しました】5月14日18:30から ラダックと世界 写真から考える本当の豊かさ 十字和子