【白老】ホースセラピー ペガサス

ホースセラピー ペガサス
NPO五色ホースクラブ 北海道支部

代表 林やよいさん

 ホースセラピー ペガサス pegasus 北海道

よくこぐま座にも来てくれる林やよいさんが、ホースセラピーをはじめました。
 
 
ホースセラピーと整体やウォーキングレッスンなどが専門の先生です。
 

ホースセラピーは、五感をすべて使って自分の身体を感じることと、乗せてもらう馬との関係性でも随分と経験の中身が変わっていきます。

 
植物や動物と触れ合うのとも、車や自転車に乗るのとも違う体験で、言葉が通じない相手に身体を預け同じ時間を確かに過ごす不思議な時間でした。
 
落馬は怖いけど、恐怖心は馬にも伝わってしまうから、むしろ安心して身体も心も委ねると馬もゆったり動いてくれる。
 
難しい関係性を割りきって一瞬で実行すると全てがうまく流れてゆく。
 

これを言葉で伝えるのなかなか難しいので、ぜひ経験してみてほしいと思います。

ホースセラピー ペガサス pegasus 北海道

乗馬が怖くなくなった頃には、馬に乗りながら、手を離して思いっきりストレッチしたりさせてもらえます。
ちょっと高い目線でよけいなこと考えず自由になれます。
  

馬に乗る時は、ただ優しく(=まかせる)ではなく、馬は人間社会のこと全て理解してるわけはないし、主導権にぎって安心させなきゃいけないんだなあとか、自分の安全も任せるからこそ、身体でわかったことがたくさんでした。
 
マッサージとかもいいけど、身体を調整するためには、乗馬もいいかもしれません。
 
 
白老にて、体験乗馬(45分)4000円から。
イベントへの出張もあるようです。

この日は、かわいいポニーもいました。
 


ホースセラピー ペガサス
NPO五色ホースクラブ 北海道支部
 
営業時間 10:00-16:00
定休日 毎週火曜日
代表:林やよいさん
TEL  0144-82-2750

   090-8909-1759(携帯)
 
北海道白老郡白老町社台378 ホースフレンドファーム
 



familytreecafe
長沼・カフェ【FAMILY TREE CAFE/ファミリー ツリー カフェ】
よしだよしこ LIVE2014 こぐま座
【終了しました】9月25日(木)19:00 よしだよしこLIVE
soto600
長沼 カレー・カフェ【shandi nivas cafe シャンディ ニヴァース カフェ】
IMGP0451_s976
長沼ももう春です。