長沼周辺案内

 

春の長沼は楽しみがいっぱいです。
雪もとけ、楽しくドライブが出来るこの時期にぜひ足を運んでくださいね。
こぐま座はもちろんのこと、こぐま座以外にもカフェなどたくさんありますよ。

 
 

-お店-

シャンディ 二ヴァース カフェ

shandi nivas cafe 長沼 カレー屋

shandi nivas cafe
南インドカレー&カフェ

こころを込めたブレンドのスパイスがしっかり効いたとっても美味しいカレーがたくさんあります。
早めに行かないと、お酒にも珈琲にもあう最高のお菓子は売れ切れちゃうかも。
窓から見える風景も開放的で素敵です。

http://shandinivas.jugem.jp/

 
 

ファミリー ツリー カフェ(年中営業)

familytreecafe

family tree cafe
長沼商店街にあるゆったり出来るカフェ

年中通しで営業しています。土日が定休日。

長沼に平日にしか来れない方にもオススメです。時間がゆったり過ぎていきますよ。 
ひっそりおいていた金物が素敵でした。(売り切れてしまいましたが) このお店では、なにげなく素敵なものが置いてあります。でもでも、実は貴重な一期一会だったりするので気をつけて。

http://familytreecafe.tumblr.com/

 
 

牛小屋のアイス

牛小屋のアイス 由仁

2016年に大改装してOPENです。
牛乳からこだわった最高のアイス! 特別なまぜまぜアイスもとってもおすすめです!

http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/

 
 

-イベント案内 (こちらは2016年の情報ですが毎年2回開催しているで要チェック)-

第8回 ちとせクラフトフェア2016春

2016 クラフトフェア

こぐま座と縁のあるお店や作家さんがたくさん出店します。
ぜひ一度は足を運んでみてください。

会場:ちとせモール 1階広場
4/23(土)10:00-17:00
4/24(日)9:00-17:00



「トルソー」むこうがわの風景 浅井憲一
展覧会「トルソー」むこうがわの風景 浅井憲一
(ギャラリー門馬で開催)
さくらコットン・布ナプキン・冷えとりパット
さくらコットン・布ナプキン
masaya_live2016
7/15(金)18:00- ココロつなぐヤイコ・シ・ラム・スイエ
アフリカ太鼓LIVE ベノワミロゴ&大西匡哉
akimoto_kogumaza2014_2
【終了しました】11月14(金)18:00 秋本節(あきもとたかし)LIVE