家具と小物とトンコリ 長沼【カントリーバーン】

カントリーバーン(長沼 家具と小物とトンコリ)

長沼 カントリーバーン country barn

 長沼の丘を少しあがったところにある家具と小物とトンコリのお店です。

長沼 カントリーバーン country barn 双葉 トンコリ 家具 オーダー

こちらの店主は、二宮ミカさん。そして、家具とアイヌ古楽器トンコリの職人でもある二宮規一(ノリ)さん。

長沼の中でもこぐま座ととても長いおつきあいの信頼できるご夫婦のお店です。

 

長沼 カントリーバーン country barn 窓 トンコリ 家具 オーダー

 

ミカさんが選ぶ小物は、やさしくかわいく、そして暮らしの中でたしかに使える道具たちです。
どれもお手頃な価格で、お家で使うだけではなく、贈り物にもピッタリです。

 

長沼 カントリーバーン country barn 窓 トンコリ 家具 オーダー

 

そして、そんな小物や雑貨とともにある木の家具は、職人であるノリさんが作った物です。
すぐに買える家具もあります。でも、何より、オーダーを受けてその人の暮らしにあった家具を一から作ってくれます。
アンティークの家具も素敵ですが、自分だけの新しい木の家具で、自分の暮らしとともにアンティークになるまでつき合うのも夢があります。

 

penuts スヌーピー 1970 マンガ

この日、私はガラスの小瓶を買いました。丁寧に英字新聞で包んでくれました。
新聞には、古いスヌーピーの漫画が載っていたのですが、最後のコマが少しかけていて、私が残念そうにしていると、店主のミカさんが「どこかにあるんじゃないかな」と既に切り分けてある沢山の新聞から、最後のコマのかけらがのった新聞を探し出してくれました。

 

たいせつな自分の暮らしの中で使う道具や家具が、こんな小さなことや想いも大切にしてくれるご夫婦が作って選んで売っているものであれば、どこよりも信頼して大切に使うことができます。

長沼 カントリーバーン country barn 夕日 トンコリ 家具 オーダー

 

長沼 カントリーバーン country barn 風景 トンコリ 家具 オーダー

 

カントリーバーンは、冬も営業しているのでぜひお越し下さい。

長沼 カントリーバーン country barn トンコリ 家具 オーダー トンコリ工房01

 

カントリーバーンで作っている家具とトンコリの工房については、次の記事でご紹介します。
アイヌの古楽器トンコリ、『トンコリって何?』ということも含めて、こちらの記事をご覧ください。
美しさだけではなく、本物の楽器として素晴らしい音を奏でるトンコリ、真剣に木とともに暮らす二宮さん達だからこそ作れる楽器です。トンコリは注文を受けて制作をして頂けます。ぜひお問い合わせください。

 

長沼 カントリーバーン country barn open トンコリ 家具 オーダー

トンコリ工房について詳しくはこちら
http://kogumaza.com/2017/12/23/tonkori/ ‎

※2018年新年は、1/6-8日から営業。9日から22日まで臨時休業のため、ご注意ください。でも、冬もやっていますよ。

カントリーバーン
営業時間:11:00−17:00くらいまで
定休日:月曜(不定休)
住所:長沼町加賀団体
電話番号:0123-88-4203
駐車場:あり
地図



2013yagitako
【終了しました LIVE】
やぎたこ 7月12日(金)18:30から
butsuga_kogumaza
【終了しました】国井愉希子 仏画展 10月23日(水)~11月4日(月)
スケッチ・オブ・ミャーク上映会 こぐま座・ポエティカ 11月1日
【終了しました】11月1日(土) 『スケッチ・オブ・ミャーク』上映会
(会場は長沼ポエティカ)
今村信吾 LIVE2014 こぐま座
【終了しました】9年28日(日)18:30 今村慎吾LIVE